ココナッツオイルの旅

monna88882015-08-16

TPとドトールへ行くと、当たり前のように二千円札を出そうとしているのが見えて、ちょっと待って!と写真を撮らせてもらいます。珍しくはないけれど、すっかり忘れていた存在、いつの間にか財布に入っていたと言います。もし10代の人とか、海外から来た人が店員さんだったら、偽札だと疑われるんじゃないかな?見たことがない人は結構、多いような氣がしてきました。

極め道―爆裂エッセイ (光文社文庫)

極め道―爆裂エッセイ (光文社文庫)

極め道。福岡のMさん文庫を読みます。書けることは全部書くみたいな勢いで、同じクラスだったらおともだちになれそうにないかもと思いながら読んでいると、いや、おともだちになれそうかも、いや、どうだろうなどと思うようなエッセイでした。爆裂。

日曜日。お昼過ぎにまたタイカレーが食べたくなったので、スーパーへ鶏肉を買いに行きました。肝心のココナッツミルクの缶詰が売っていなかったので、お向かいのスーパーへ行くと198円。あら?98円くらいじゃなかった?と歩いて5〜6分離れた別のスーパーへ行ってみると、228円。上がってる!ムキになってさらに3分歩いて業務用スーパーへ行くと178円。ま、今日はここでカンベンしておくか。物価は年々上昇しているようです。