散歩最高

幸せな離婚―自由に生きるって気持ちいい!

幸せな離婚―自由に生きるって気持ちいい!

幸せな離婚―自由に生きるって気持ちいい!吉田潮エッセイを図書館で借りて読みます。特に最後の方、ぐっと来ます。

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離。TPが借りてきてくれたDVDを観ます。オーストリアが舞台だそう、この映画は6〜7回は観ているほど、どういうわけか大好きな映画、きっとちょっとアレ?と思うような会話があってもその後で修復して歩み寄るふたりが好きなんだと思う。言葉が全てじゃないってことと、歩み寄るひとたちが観られるのが、何度観てもうれしい映画です。

午後、高田馬場まで散歩しました。洋食屋さんでランチ、常連さんも多いようで「この店のハンバーグは、東京一だよ!」などと店のひとと話して笑っているお客さんもいます。子どもの頃、母が作ってくれたハンバーグは、それほど美味しいわけではなかったけれど何故かテンションが上がっていたっけ。ハンバーグ!

先日、ふと我が家の下水はいったいどこに流れて行くんだろう?と疑問に思って検索していた下水処理場が近くにあったので、歩いて行ってみます。散歩最高。ともだちでも夫婦でも、散歩しながらお喋りするのがもしかするとこの世で一番うれしいことかも知れない、歩きながら、ダラダラとお喋りするってのが、今一番好きかも知れない。だから「恋人までの距離」が好きなのか知らん?と思ったりしました。秋。