あまからあまから

朝、ツナサンド。掃除機をかけたりカップ麺を食べたり録画しておいたテレビを見たりします。ここのところ近所の生協スーパーで買った馬油を、毎日たっぷり顔に塗っていますが、どういうわけか粉ファンデーションを塗っても塗らなくても一緒、みたいな顔になってきました。成分のひとつのミツロウが薄く白く表面を覆うので、カバー感があるからでしょうか?それとも秋が来て涼しくなって血の巡りが弱まったからでしょうか。たっぷり馬油を塗ってしばらく置いた後で、外出する前にティッシュオフするのがコツ?ファンデーションを塗ったような皮膚感になります。そんなこと、誰が参考にするか!と思いながらも、自分で発見したことにうっとり、うふふ。

よかばい 馬油 70ML

よかばい 馬油 70ML

生協スーパーの馬油。


トレイルランナー ヤマケンは笑う。面白かった、近所のアウトドアショップで見つけた本、構成も内容も面白くてたまらなかった。自分の喜びのために身体と対話しながら走ること、家でゴロゴロしているだけの私まで、まるで山を駆け抜けているような錯覚に陥るほどの面白さでした。

早春 デジタル・リマスター版 [Blu-ray]

早春 デジタル・リマスター版 [Blu-ray]

早春。夜、DVDを観ました。いかにもヌーベルバーグみたいな映画、若者の破滅を描く映画。


晩ごはんは、ブリ照り焼きと油揚げの煮物です。どちらも同じ甘辛味。