洗濯ざんまい

monna88882015-07-15

平日の都会の午前中は、とても感じが良いです。本屋さんでも誰もがゆったり、そして誰もが集中。子どものころ、本屋に行くと必ずお腹を壊していたけれど、あれは何を選んだら良いのか極度に緊張していたからでしょう。今は選んでも選ばなくても、もう少しゆったりと、本当に好きなものだけを選ぶことができます。自家製ポン酢を作ろうと、七の醤油、五のお酢、三のみりんのときに、みりんとオリーブオイルのボトルがそっくりだったので、間違えて混ぜるところでした。あぶないあぶない。お醤油とお酢を計ったあとの計量カップにオイルをなみなみと注いで、仕方ないので炒め物の油にします。ほんのちょっとしょっぱすっぱい油になったかな?


岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

岡崎に捧ぐ。最初の方を立ち読みして、岡崎とのこれからを見届けねば!と買ってすぐに読みました。岡崎の言葉選びにグッときます。第2巻が楽しみ。


おとなになるってどんなこと?ばななちゃん本を大切に読みます。若い人たちに向けての文章のていだからかえって、本当に言いたいことがギュッと詰まっている本。枕の下に敷いて、寝よう。


つるとはな第2号

つるとはな第2号

つるとはな第2号。こっちに乗り換えようかしら?リリーフランキーのインタビューが最高でした。私も、もっとセクシーな下着を身につけよう、そうグッと決意したりしました。

馬々と人間たち [DVD]

馬々と人間たち [DVD]

馬々と人間たち。DVDで観ました。変な映画。自分がどれだけ馬のことが好きか、嫌ってほどわかります。馬って本当にキレイ、そいて表情が豊かだな!

今年の梅雨は本当に長かった!洗濯物はどれだけ干してもジットリ、それがこのところの猛暑では洗って干して、洗って干して、洗って干してもまだ乾きます。母方のばーちゃんから久しぶりの電話、お見舞いに行った母が電話をつないでくれたものの耳が遠いから、声が聴こえんわぁ、やっぱり東京は遠いけぇねーと言うのでふたりで大笑い。ばーちゃんに笑い声を聴かせたくて、100倍のボリュームで笑いました。ばーちゃんが生きているって、すてきです。