4分の1

monna88882014-08-13

つるつるっ、つるっとおそばをゆでて食べました。しあわせ。それから畳の上に寝転がってグウグウと眠ります。最高の定休日。


名文を書かない文章講座

名文を書かない文章講座

名文を書かない文章講座。どのページもまるでエッセイを読むかのよう。濃い文章講座は、文章を書くことが難しいなんて言うのは差別だと誰かを励ましてくれています。謙虚に。

マイ・マザー [DVD]

マイ・マザー [DVD]

マイ・マザー。若き天才監督?グザヴィエ青年の映画は、まるで自分の思い出かのような母との喧嘩のシーンが痛くなく続きます。平均台をつま先で歩き続けるほどの柔らかい感覚が貫かれていて。DVDで観ながら、やっぱしいい映画監督だ、そう胸をなでおろしました。てんさいがんばれ。


北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

実家の母から何度も送られてくるハッカ油、虫除けに良いらしいと足の先につけて眠るようにしました。スースーする。肩が凝ったときにはいつも原液を塗っていい氣分でいましたが、まだまだポテンシャル高そうじゃない?ハッカ油。


リュックを背負ってブックオフへ行きました。単行本の新しいものは4分の1くらいで買い取ってくれるらしい。それならもっと本を買ってもっと売りに行こう!文庫本も新しければ50円くらいらしい。雑誌にも10円とか50円とか値段がついています。全部で3400円ほどをもらって、豆もやしと豚肉と焼きそば麺を買って帰ります。晩ご飯は、やきそばです。その美味しいこと!斜めに細く切ったネギがたまりません。あーあ、定休日はいいな、