うまく眠れなかった

monna88882014-08-14

ずーっと旅行用の荷物を軽量化するために生活をしていると言っても過言ではありませんが、今回はようやく小さくてもいい歯ブラシに出会いました。プリンセスが3人並んでいる。子供用の歯ブラシをいくつか試したけれどこれがベスト。いつの日かこの歯ブラシを持ってどこかへ旅に出かけたい。


夕べ、なぜかうまく眠ることができず、朝の電車で体調が悪くなって、途中で降りてしまいました。おつとめさきに遅れると電話をしようとしたところ、財布の中に入れていたはずの名刺がない、そうだお客さんに渡してしまったんだった、電話番号が判らないので公衆電話ボックスで電話帳をめくっても、区が違うので載っていません。あわわ、あわわ。あわてて家に戻って始業ギリギリで電話、顔面も蒼白でめまいもして辛いのでお休みをすることに。うまく眠れていたらこんなことにならなかったのにと自分を責めつつ、動かないからだを畳に転がして。明日はまた新しい一日。ずっと夏バテ氣味だったから。心身ともにおおむね健康で爽やかな日々を送ることができる人を、あたしは一番尊敬しています。憧れ!