豚丼

昨年末、私がTPにプレゼントしていたムビチケで、映画を観に行きます。早起き。朝ごはんはベローチェのモーニング、パンがモチモチしている。 

 ファーストシーンの、何氣ないビルの外観からグーッと心を掴まれて、後はただお爺ちゃん監督のいざなうまま、なされるまま。何て、ひとをちゃんと観察して、ひとと関わって、ひとの関わり、人間の複雑な内面を描こうとしてくれている監督なんだろう。尊敬。映画館を出て、釜飯屋さんに入ってランチしながらも、お喋りしっぱなしです。帰ったら昼寝しよ。

 

家に帰って、本当に昼寝します。TPがまだ眠っているので2時間ほど仕事して、よくやった私!と自分で自分を誉めて、晩ごはんは豚丼です。TPのリクエスト。豚丼はいいわ、簡単だし。また作ろう。