貴重な日曜日

 朝6時。TPは起きて居間に移動しています。私も一度起きて、納豆と昨日の残りご飯で朝食、7時過ぎにもう一度眠ると、8時半に起こされて「えっ、もう8時半!?一瞬やった」と起きます。今日は映画のチケットを座席予約しているから、がんばって起きます。

 阪本順治監督の半世界、とーってもいい映画でした。映画っぽい映画。テレビドラマとは違う、映画ならではの世界。ただの頑固なおじさんという役を、ゴローちゃんが上品に演じています。私が最近、この個性ある演技は他の誰にも真似できないと感動している長谷川さんも出てきてキャッとなります。

 

TPが、新宿御苑の年間パスポートを更新に行こうと誘ってくれ、また今年もブス写真で年パスをゲットします。春が楽しみ。映画館のビルの串カツ食べ放題でお腹いっぱいになったし、何てことない会話で大笑いしながら、TPにおいしいコーヒーをおごってもらいながら、御苑の向こうを散歩して、日が暮れて家に帰って、録画しておいたテレビなどを観ながらウトウトします。この頃お休みが減らされているTPにとっても、日曜日は貴重です。お雛様など飾ったりして。

f:id:monna8888:20190217160345j:plain