お見舞いに行った

家に帰ると、福岡のHちゃんから郵便が届いていました。封を切ると、台湾土産の可愛い絵葉書と凍頂烏龍茶が入っています。キャッとなります。台湾は火鍋がおいしかったそう、私は火鍋は2〜3度しか食べたことない、何年も前にKさんが誘ってくれた虎ノ門の火鍋が美味しくて、その味が忘れられません。台湾の火鍋、食べてみたい!ジュルッ。

f:id:monna8888:20190220112523j:plain

私は不機嫌な女のひとがとても怖い、その恐怖心を何とか克服する手段は無いものか、そんなことを考えながら何とか働いています。

それはさておき、TPが大分のTPママに電話をすると、お義父さんはリハビリで歩く練習を始めたそう、ただ虚実が入り混じっているようで、私とTPがお見舞いに来たと言っているそう。来たやないかと信じて疑わないよう。うれしい、私はきっとお見舞いに行ったんだ、私にもその記憶が生まれます。何が本当とか関係ないのかも知れない、良いとか悪いとかも無く、ただ色んな世界が同時に存在しているだけ、そのどこにいるのか、だけ。晩ごはんは鶏手羽とセロリのポトフです。おいしい。

 

神仏のなみだ

神仏のなみだ

 

 RCが、泣けるよと言うので図書館で借りて読みます。確かに泣けるわ。神さまたちは数十年体力を復活できないほど力を出し尽くしてあの震災から守ってくれようとしたんだ。じーんとします。