小正月リベンジ

今日はKさんとの新年会。タリーズで待ち合わせて、ただただお喋りをするだけの日です。本当は小正月に会おうということになっていたけれど、私が風邪をひいてしまったので延期してもらって。それはさておき、会った瞬間からただただお喋り。Kさんは、両親を有馬温泉の旅行に誘ったらお母さんから断られてまさかの人生初の父親とふたり旅の話し、私は義父の脳梗塞の話し、それからこないだの東博でのお茶会の話し、職場でどうしても注意しなければならない場面の話し、マウンティングされたときの対処法、などなど。

f:id:monna8888:20190216173945j:plain

有馬温泉はいつか行ってみたい場所、温泉の素をもらってうれしくなります。私からはウズベキスタン土産の茶碗、ただし、茶碗は場所を取るもの、実在のもの、消えてなくならないものだから、好きでなかったら受け取る必要はないという感じで。それが、Kさんが集め始めようとしていた茶箱にちょうどよく収まることができそうだとわかって、喜んでもらえて、ニコニコしてしまいます。お喋りを終えて帰る道、また次のお喋りが楽しみ。

f:id:monna8888:20190216175305j:plain

今日は驚くほどリラックスして喋ったわ、そのことが自信になります。

f:id:monna8888:20190216191216j:plain

Kさんから、茶箱に収まったウズベキスタンの茶碗の写真が送られてきました。緑色の抹茶がそこに注がれるかと思うとドキドキ。

 

仕事から帰ったTPにも、今日は楽しかったよ、あんなことやこんなことをお喋りして・・・と、お喋りはまだまだ止まりません。