庭へ

休日。朝、軽く散歩しないと、このまま一日中家に引きこもってしまう傾向にあることがわかっているので、TPを誘って庭(新宿御苑)へ。今日も自慢げに年間パスポートをピッとしてもらって入園します。

f:id:monna8888:20190113093813j:plain

モグラの穴からモグラになったつもりで庭を眺めたり、

f:id:monna8888:20190113094154j:plain

絶対少しずつ動いてるでしょ?みたいな木を眺めたり、

f:id:monna8888:20190113094411j:plain

地面に描かれた儚げなドラえもんを眺めたり、

f:id:monna8888:20190113102352j:plain

もうすぐ明治通りにつながりそうな環状線の工事状況を眺めたりします。

 

髙島屋にも寄ったりしていながら、何となくTPが元氣ないなとは思っていましたが、どうやらお腹を壊したらしく何度もトイレに行っています。

家に帰って、TPリクエストの明太子マヨパスタを作って食べて、映画のDVDを観ます。

新聞記者

新聞記者

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Prime Video
 

 貴重な映画だとは感じるけれど、途中で置いてけぼりを喰らいます。

ロケットマン ブルーレイ+DVD<英語歌詞字幕付き> [Blu-ray]
 

ボヘミアン・ラプソディと同じ監督とのことですが、もしかすると降板したブライアン・シンガーがすごかったんじゃね?と感じてしまうほど軽く退屈で驚きます。

 

そうこうしているうちに、ますますTPが元氣なくなって行き「もしかすると、風邪ひいたかも」おでこを触ると熱々で、目もトロンとしてしまっています。ごめん!朝、氣づけば良かったね、あちこち散歩させてゴメンと謝って、晩ごはんは生姜をたっぷり入れた中華粥と、ゆでたキクラゲとキャベツをオメガ3たっぷりのえごま油で和えたものを出します。ペロリと食べたTPは、早めに布団に入っています。可哀想でなりません。早く治るといいね。