小さな散歩

TPも平日休み(最近、休みが良く一緒になるな)。散歩がてら、中村屋の上の方でランチ。パンバイキングとのことですが、パンはロールパンを8等分したほどの小ささ、頼んだサラダランチは、ドレッシングが大さじ一杯ほどの少なさ、何じゃこりゃ?二度と来るか!と思ったり、でも景色はいいし、ゆっくりできていいな、と思ったりしました。複雑な乙女心。


伊勢丹デパートメントストアを冷やかしたり。


道路でトゥクトゥクを見かけて興奮したり。

ズートピア。DVDで観ました。てっきり歌ったり踊ったりする映画かと思ってた!ミュージカルじゃないことにガッカリ、肉食動物と草食動物が共存して暮らしていることに違和感、重ためのテーマが軽くプレッシャー。こういう映画を軽く観られる人にちょっとなってみたいような氣もしました。

今日の散歩は短かったけれど楽しかった、少しずつ、また散歩を復活して、元氣モリモリになりたい。