傑作と呼ぶ

ラブレス

ラブレス

ラブレス。TPと朝イチで映画を観に出かけました。少年が行方不明になるお話し。その描写力に打たれっぱなしで、映画館を出てエレベーターに乗って感想を言い合っているときに涙がぶわーっと目に盛り上がってたまらない氣持ち、膝から崩れ落ちて突っ伏して泣きたくなります。スクリーンを破って画面に入っていって、私も大きい声で名前を呼んであげたい、「アーレークセーイ!」と。(こういう映画は傑作と呼んでもいいんじゃないか知らん?)

今日は庭には行かずに、その周りでウロウロ。私が選んだランチのお店は、動線が最低に近いお店で大笑いします。最低動線店を選ぶ能力選手権があったらいいのに。

散歩する侵略者。家に戻ってDVDを観ます。この頃なんだかどんどん清を好きになっている氣がする。キリちゃん(真田丸)のかわいいこと!

買い物をしていないので晩ごはんは天ぷら。ササミだって人参だって大根だって、みんなみんな揚げてやるんだ天ぷらなんだー!