栓が抜けた

monna88882015-04-14

生協で買った環境バッグというものが、軽くて薄くて使いやすい、それなのに色が激的にダサい、そして大き過ぎることが辛かったのでメーカーで検索して、画像検索で探して、同じメーカーのもう少し小さくて赤いものを買いました。

サイズもちょうどいいし、畳んでもかさばらない。手のひらサイズに薄く納まるってのがとても嬉しい。いい買い物をしたなーと悦に入ります。赤いバッグをポケットにしのばせて。毎日のスーパー通いにいい友達ができました。


今日、天から降ってくるようにわかったこと。あたしは、前のお仕事と内容が似ていたからすぐにでも全部が自分ひとりでできると思い込んでいたこと、それなのにひとつひとつ手間取って、その手間取っていることが苦しかったけれど、よく考えたら全く新しい会社で、新しいシステム、新しいお客さん、新しい仕事の流れ。あたしは新人ど真ん中だったんだ!そうわかった瞬間、人生がパーッと開けたように思えました。苦しかったところの栓がポンッと抜けて、やるべきことと、やりたいことが見えてきました。抜けた〜!そして明日は魂の洗濯日、定休の水曜日です!