早くもアレンジ

f:id:monna8888:20190810140608j:plain

今日も、おつまみの本を持って出勤して、茗荷としらすのことばかり考えながら働きます。だっておしごと終わらないんだもん!今回はギュウギュウの締切が設けられているから。普段、勝手に自分の仕事だと思ってがんばっているところは、山のようなおしごとの工程をギューッと縮小させて、いつの日か誰がやっても簡単に間違いなく進めることができるようにすること。今はその山を紐解いているところだから、終わりが見えなくて苦労しているところ。 

雨の箱庭

雨の箱庭

 

 喫煙所の立ち話しで、音楽の話題をしていたので私も「我慢できずにコトリンゴちゃん買っちゃった」と言うと、20代で普段は海外のビーチなどでDJをやっているというの男の子(どんだけ異世界なんだよ)が「ここ10年くらいCD買ってない、全部ダウンロード」と言うので、私はCDの順番が好きやし、歌詞カード見て歌いたいと答えると、今はスポティファイとか歌詞出ますよねと言うので、携帯持ってないと答えると、別のひとが「携帯持ってないって、え?どういうことですか?」と驚いて、元隣席のT君が「このひとは携帯もスマホも持ってないんですよ、だからタイだって地図買って、それで移動してましたもんね」と言って初めて、「えーっ、携帯持ってないひと、生まれて初めてかも」「ヒップですねー」「いやー、ヒップだ」と大騒ぎしてくれました。何だかスンマセン。「でもこういう職場で、携帯無しで働いている人がいるって思うと、何かいいっすね、ヒップっす」とか言われて、こんなに褒められる(?)とは思ってなかったので、うふふとほほえみながら帰ります。

f:id:monna8888:20190810142847j:plain

そして早くも私は、茗荷としらすのごま油和えの、アレンジバージョンを思いつきました。それは、カイワレを入れることです。茗荷2パック、しらすも2パック(案外お高いんですね)、そしてかさ増しにカイワレを入れるのです。このアレンジの、美味しいこと!美味しすぎる!美味しすぎて、口の中に入れたまま寝ようかと思いました。ホロ苦が美味しい。

 

備忘:今のVI状況。五厘刈りの高校球児。一週間ほどでつるつるになって、そこから形を整えて行くらしい。(これもヒップなのか知らん)