15時間睡眠

起きたら朝の8時。ってことは、15時間も眠った!?マジで?信じられなーい。今日からまたおしごとだ。職場のドアを開けると「あ、来た来た」と弾丸旅行でしたねーと声をかけてもらって、えへへとなります。ひとりずつ出社してくるひとたちに、どうでした?みんな芝生に寝転がってました、どうでした?日本人と性格が似ているひとたちでした、どうでした?サウナで生まれ変わったような氣分になりました、などと短い感想をひねり出し(同じこと言ってると思われたくない小心者)、通常業務に戻ります。休暇中にちょっとしたトラブルが発覚したようで、その対応だけで一日終わり。トラブルを発見してくれたひとに、心からお礼を言います。

f:id:monna8888:20190523204901j:plain

晩ごはんは、メバルの煮付け。スーパーの魚屋さんに「このメバルはどうやって食べたらおいしいですか」と尋ねたら「やっぱ煮付け、煮付けが一番ですよ」と即答してもらって自信を持って煮付けてやります。メバルたちも自分たちがあっという間に煮付けられたことに、目をひん剥いて驚いています。