換気扇の掃除

monna88882013-06-16

でもでも隊がわーわー大きな声を出しながら歩いてきたので、見に行きました。おじさん、もしくは若者ぶったおじさんたちが拡声器を手にキョロキョロしながら歩いています。でもでも隊は知り合いに見つかりたくなさそうな顔で、知らない人たちの街を、知らない人たちに向かって何かを叫びながらみんなで歩いていました。


今日は思いきって、換気扇のカバーとプロペラのその先、本体部分を洗いました。油じみたところにフワフワが重なっています。ネジでスイッチ部分とモーター部分をガパッと外して、マジックリンを吹きかけて。途中で3回ほど嫌になって、氣がつけば換気扇の値段をネットで検索しまくっていたっけ。自分への合い言葉は完璧を目指さない。パッと見てうんとキレイになったので元通りにセットします。プロペラ式の換気扇は何と、3〜5千円が相場、安いもんだなーと驚きました。(・・・数年に一度買い替えてもいいくらいのお値段・・・)