ゴムの行方

monna88882013-06-15

快晴!洗濯機は3回まわりました。ごそごそごそごそ片付けをして、晩ご飯にどうしてもお雑煮を食べたくなったので、鶏肉を買いにスーパーまで自転車を飛ばします。鶏と昆布のダシでお雑煮大満足、TPと餅を5個ずつ食べて満腹、満腹です。


切羽へ

切羽へ

切羽へ。荒野ちゃんに目覚めての再読、やっぱりモワッとした世界でした。


ここ数日、髪の毛を結ぶゴムについて考えていました。いつも自然消滅して行くゴムたち。買い足しても買い足しても、必ず無くなって行くゴム。風呂でほどいて風呂フタに置いたり、眠る前にほどいて枕の下へ入れたり、畳に寝転がるときにほどいて指で壁にはじいたりするといつの間にか、数が減っているのです。そこで、髪をほどくたびに右手首にすべらす作戦を実行したところ、朝起きると4つも5つも右の手首にはまっているではありませんか。ははーん、この手首のゴムが増えて行くところが、ゴムミステリーを解く錠だな、今のところそう睨んでいます。