バカから変なの

monna88882011-01-01

お雑煮って何て美味しいんでしょう。大きな餅を3つ入れました。いりこと鶏だけで出汁をとると、何杯でも食べられそう。新年さん、おめでとう&ありがとう。すでに今年さん、どうぞよろしくお願い致します。


午後からもせっせと年賀状を書いて、ハガキも買い足して、ようやく全て出し終わりました。ホッ。会ってないから書く事ないかも、と思いつつもペンを持つと、思い出の中のその人へ何かしら書きたいことが出て来ます。TPの親戚で一度も会ったことが無い人すら「毎年年賀状を微笑ましく拝見しています」などと書いて来て下さるので、まるで文通のよう。私も「大分の両親からいつも良くしてもらって感謝しています」などと書きます。

  できるだけバカらしく


TPパパは我が家の年賀状を「バカから変なのが来た」と誉めて?くれたことがあるけれど、それが励みになります。