どこの国の人?

monna88882013-10-09

今日は定休日、魂の洗濯日。ひとりで原宿へでかけました。先日、母が行きたいと言った原宿で買ったスカート風キュロットが履きやすく、洗いやすく、何よりポケットが深いのです。安いけれど貴重な戦力。ほぼ制服化している私の通勤着、普段着に色違いを追加しに再訪したのです。


失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟。本屋で買いました。コマの全部をギュッと見てしっかり読みながら救いがあるマンガ。いいマンガでした。


これまで履いていた幅広のウエストゴムズボンは、週に2度履いては2度洗濯するものだから、お尻がいつ破けるかとヒヤヒヤしていましたが、これでしばらく安心でしょう。青とカーキを交互に履いて出勤するのもいいかも知れません。(あのひと、いつもいっつも同じ服だね)


メインの通勤服は、白い麻のシャツが2枚。黒いTシャツが2枚。首から石のアクセサリーをぶら下げて、手首に石の腕輪を巻いてデジタル時計をはめて、5本指ソックスに水陸両用のサンダルを履いて。原宿のお店へ母と行った前回、店員さんが声をかけてくれましたが私がボーッとしていたからか、続けて英語で話しかけられました。みんなで大笑いして、どこの国の人に見えました?と尋ねたけれど教えてくれなかった!店を出ると母はなぜか、あんたベトナム人に間違われたねと決めつけていましたが、真相は闇の中でしょう。


[rakuten:artodbox:10038929:image]
石井スポーツで、チタンのスプーンを買いました。旅行などするときには、ちょっとかき混ぜたりすくったりするスプーンがあると心強いので。これは軽くてティースプーンよりは大きくて、持っていると安心しそうな手触りです。


明日は新しいキュロット(あまちゃんがイメージキャラクターしていた!)があるから、出勤が楽しみです!?