行くまでの準備

monna88882013-10-10

昨日買ったキュロットは、早速履いてみると色が違うだけなのにあまり似合っていませんでした。ブー子に見える。一方、山登り用のチタンティースプーンは、お弁当の先輩の本(100日弁当。)を参考に買った箸の袋に、キュッと入ることがわかりました!うっとり〜。何度も出し入れしてはうっとりします。再来週から1週間のお休みをもらったものだから、どこかへ旅行はするでしょうが、旅行の手配は我が家の遊びの隊長、TPに一任しているのでどこへ行くのかまだわかりません。どこだろう?熱海かな?台湾かな?まさかのヨーロッパ方面?ちなみに先日のTPの寝言、「ハノイってこんなとこか!」でした。


旅行先がどこになったとしても、行くまでの準備が最高に楽しいのです。荷物をできるだけ軽く、小さく。そしてお仕事のこともこのごろちょっと離席時間が多過ぎると評判のX君に、休み中のケアをしてもらおうと引き継ぎの練習問題を一日一題出しては、その回答の完璧さに、さすが若いだけあって飲み込みが早いと嬉しくなります。ありがたやありがたや。X君には、毎朝30分も席を離れているけれど体調悪い?と尋ねると、どうしてもその時間に大(うんこ様)のリズムがやって来るとのこと。心配。何かあったら相談してね、などと休み前の浮かれた私が上から目線で言ってるよ、もうひとりの自分がそうつぶやいていました。でも本当に心配です。そして、そのリズムがもっと目立たないような別の時間に移るといいね、そう願っています。