日常の希望

f:id:monna8888:20201119074038j:plain

千歳駅から最後の電車に乗って、

f:id:monna8888:20201119080517j:plain

たった2駅で新千歳空港へ。(何て便利!)

f:id:monna8888:20201119081857j:plain

朝ごはんに、空弁を買って食べます。(TPは楽しみにしていたのに私が素通りやねと最初に言ったものだから帯広で食べられなかった豚丼弁当)

f:id:monna8888:20201119113611j:plain

ジェットスター。客席は7割方観光客らしきひとたちで埋まっていますが、誰もが肩身狭そうにしています。ぐうぐう眠って、どれだけ眠っても眠りたりません。

f:id:monna8888:20201119134958j:plain

成田で、「ローコストバスはこちら」とハッキリ書かれている売り場でローコストのバスのチケットを買って東京駅まで。ぐうぐう眠って眠ります。やっぱり長距離移動でくたびれていたのかな?東京駅前で、以前の職場でお花見ディナーをしたカシュカシュでランチ。

f:id:monna8888:20201119143646j:plain

東京駅の大丸で、大分のTPママの誕生日プレゼントを探していたところ、ものすごく可愛いドラえもんのハンカチを見つけたので、自分用に買います。TPママへのプレゼントはTPが見つけた、クリスタルアートというブランドのパンダ柄ブランケットを選びます。喜んでくれたらいいな。

f:id:monna8888:20201119164652j:plain

家に帰って、チョコチョコ買っていたお土産を広げて、うっとりとします。小樽でふと、宝くじも買ったんだった。当たるかな?

f:id:monna8888:20201119164845j:plain

このところカードばかり使うのでなかなか貯まらない500円玉貯金(目標は中古マンション)ですが、旅行中は現金を使うことが多かったので、白花豆プリンの空き容器に貯めていたものを豚の貯金箱に移し替えます。

そして、ネット検索。ウォーターピッチャー、黒などで検索してもなかなかヒットしなかったスープカリー屋の水差しピッチャーを、何とかデッドリンクだけれど検索結果の品番をコピーしてヒットさせて、取り寄せ注文してみます。

これの黒。高さが親指と小指を広げたくらいしか無いので、きっと洗いやすいと思う。こうして、旅行は終わってもまた希望を持って明日からも暮らして行こう。晩ごはんは、炊きたての白ごはんと、大根と油揚げの味噌汁です。それだけでも美味しい。たくさん贅沢したので、今日から我が家はまた清貧生活。明日の朝ごはんのツナサンドも、昼の弁当も作ったし。久しぶりに風呂に湯を張って、温かいお風呂に入って、いつものボロアパートでぐっすりと眠ります。