猛女来襲

monna88882014-07-24

ホークスのユニフォームが増えました。母が上京して来たからです。待ち合わせはTBS前。シルバー世代なのによくひとりで知らない街で待ち合わせできるもんだと感心します。明日は原宿と六本木、あさってはお台場のフジテレビ…ひぃ〜


おつとめさきで、大発表がありましたが誰もが淡々としています。誰もが危うい立場に!でも誰もが大人なのでアタフタしません。あたしだけが小さく騒いで「じゃああの部署無くなるんじゃないですか?」とか「それならこの作業は誰がやるんですか?」とか「これは誰が主導で進めるんですか」とか遠足の前の日のようで恥ずかしくなります。買ったり売ったり縮小したり、人を減らしたりお給料を減らしたり残業代を減らしたり。経費を減らしたり人手が足りない部署に人を入れずに済ませたり。節約を越えて富の一極集中化を計ったり、ちょっとでも不満があるなら辞めてもらって結構と言ったり!


なので明日は遠慮なくお休みをもらいました。親孝行にもならないただのお遊びです。母に明日お休みもらったけん朝から遊ぼうね、と言うとさほど嬉しがりもせずキョトンとしていましたが、氣にしまい。母と晩ご飯を食べると、東京の刺身は美味しくないね〜、こんなもんよう食べるねぇ、それでも帰り道のどしゃ降りに、店の人が傘をくれたのでたいそう喜んでいました。そして概ね私と会えて嬉しそうにニコニコしている母です。(父は母から追い出されるように知り合いと飲み会)