モデル体型

昼、てくてくと歩いて職場の近くを散歩して、さば味噌煮定食を食べます。ごはん半分と伝えたものの、この店のごはん自体が元々大盛りだったようで、普通の量で出てきます。はっきり言って私はずっとごはんの量を減らしていますが、痩せるどころか、小太りと言っても良いようなスタイル。モデル体型目指して毎朝、お白湯なんか飲んじゃっているのに、スクワット5回も続けているのに、一体全体どういうこと?パクパク、モグモグ。

鶴の一声でバラバラにされた元チームメイトが、辞めたいと言ってあらゆる方たちからの援護射撃を受けてようやく辞めずに続けても良い程度のしごと量に落ち着いたことでホッとします。私も新しい部署で新しい仕事、今教わったばかりなのに早速、自己流で進めてみたりします。

家に帰ってみると、燃えるような夕焼け。明日は雨なんだろうか?

晩ごはんは、バラ焼き風丼と、水キレの悪いサラダスピナーで水を少しだけ切ったレタスと海苔のサラダです。