脳内キャピ

今日もTPの出社時間に合わせて、早めに出勤。地下鉄が、空を抜けるようにチューブの中に停車している姿を眺めます。都会やね〜

今日は、新しい上司からの突発的な依頼(こんなこと頼んで良いのかわからないけれどと言ってくれるだけで俄然やる気が出て)に、あっちのひと、こっちのひとを渡り歩いて解決するという、己がもっとも燃える、誰かのヘルプという仕事を成し遂げてうっとり。

うっとりバカは、同僚とランチへ。パワハラババア軍団のことがちょっとだけ話題に出ても、あいつらに影響されるのは止めよう、とか言い合います。私は、職場のひとを誘ってランチするということができないし、あまり誘われないけれど、たまには良いもんだな。ここらでキャラ変して、誘うキャラになってみようかな?できないだろうか、できるかも知れない、どうだろう?キャラって変えられるもの?女子高生のようなことを考えて脳内でキャピキャピしてみます。