レバーブーム

TPから揺すって起こされて泣く泣く早起き、一体何の映画を観るかもわからないまま映画館へ。TPのことだからきっと前から宣言してくれていたのでしょうね、でも眠たくても観る「ベルファスト」。

f:id:monna8888:20220416094220j:plain

映画後に珍しくドーナツ食べながら感想を言い合います。TPはいたく感動して胸がいっぱいで嗚咽しそうになったよう、私はそこまででしたがTPの感想を聞いているうちに何だか胸がいっぱいになってきて遅れてぐっと感動します。

f:id:monna8888:20220416131716j:plain

家に帰って軽く昼寝、昼ごはんは冷蔵庫を空っぽにするために賞味期限切れのハムと母から送られてきた見知らぬひと手作りの見知らぬ漬物でパスタ。謎の漬物の招待は、食べてみると高菜でした。おいしっ!

 

そして今日も、鶏レバーの甘酢煮を作って、さらに豚レバーでレバニラ炒めを作ります。豚レバーを自分で調理したのはおそらく人生で初めてですが、このところ急に鉄分とかカルシウムとか積極的に取得したくなったので、レバーとかチーズとかじゃこなどを積極的に使いたくなっている、このブームはいつまで続くかわからないけれど、続いても続かなくてもまた次のブームがでてくるから、私は私でいることに飽きないわ、と自分で自分に自慢してうっとりしています。