モンベルのカーディガン

TPが「こないだ食べたモーニングで、ハムとチーズが挟んで焼いてあったものが美味しかったけど、あれなら門でも作れるっちゃない?」とあおって来るので、どうだ!とばかりに朝ごはんはハムマヨチーズトーストです。そりゃ、美味しい。

今日は久しぶりに私がリクエストして前売り券を買ってもらっていた映画「シン・ウルトラマン」を観に映画館へ。

わっくわく〜

 

もう、ファーストシーンの前の字幕が出た瞬間から、クスッとして、ワクワクして(斎藤工というひとは滑舌を習いに行ってほしいと思いながら)、聞き取れないセリフ、追いきれない字幕、大量のセリフ、レーザービーム、古風な画面構成、最新の?システム情報、ちょいちょい混ざる政治批判、そのすべてが、マグマとなって!

 

映画館を出て、どうやった?と聞くTPに「、、、控えめに言って、最高」と答えます。オタクとオタクがおじさんになって積み重なった知識の沼の、熱い思いと熱い思いがマグマとなって!

興奮しながら、デパ地下で弁当など探してみたけれど、適当なものが無いのでデパートを出て、

換金所の各国のお金の積み重なりに目を奪われて。

昼は、古いビルの上の方でランチを食べます。

 

今週の水曜日から、行けたら海外旅行?と期待して前から取っていた数日間の有給休暇は、行き先が青森県に決まったよう。(さてはTP、47都道府県制覇を狙っている?)本屋に寄って、青森情報を集めます。そしてモンベルに寄って、青森用にカーディガンを1枚買います。洗ったらすぐ乾くそう、最高じゃん。格安チケット屋に寄って、帰りの新幹線をお得にするための株主優待券とやらを購入します(1枚3500円もするけれど、新幹線代が40%オフになるから結果として数千円安くなるらしい)

 

そして家に帰って、TPが壁掛け扇風機の掃除を始めます。私も負けじと押入れの整理を始めます。また着ない洋服を処分して。

旅行と決まったら、後は冷蔵庫を空にするだけ。晩ごはんは、カブと豚の炒めものにネギたっぷり。小茄子の漬物も食べきっちゃいましょう。青森か。初めてだな。ワクワク。モンベルのカーディガンは軽くて、ポケットもついていて、何よりも似合う(ほんの少し着痩せして見える)。4000円くらい?いい買い物できて良かったです。