老化

朝起きると、TPは仕事に行った後で居ませんでした。ふと、皮膚科でまた脂肪の塊みたいなものを取ってもらおうと思いたち、皮膚科へ。今日は2個取ってもらって(針でチッと刺してピンセットで中身の塊を出してもらう)、残りは脂肪でも垢でもない、皮膚が固まったもの、液体窒素でかさぶたにする方法もあるけど、やっちゃいます?と先生が言うのでやっちゃって下さいと答えます。ガスボンベの先端が長くなったようなもので、一箇所につき0.5秒くらいずつ、プシュッ、プシュッと4箇所やってもらって、これで皮膚のポコっとしたものが取れるならお安い御用だな、1600円払って皮膚科を後にします。突然厚揚げを食べたくなったので、スーパーへ。

動画広告が街中に流れている映画は、未来世紀ブラジルじゃない、ブレードランナーだったとか思いながら。

晩ごはんは、ナスと豚ひき肉のパスタです。うっかり米を切らしたものだから。皮膚科の先生、皮膚の垢の塊や盛り上がりは、老化によるものですと言っていたっけ。液体窒素してもらったところは痛くも痒くもないけれど、肌のポコっとしたものが剥がれ落ちてくれると思うと、鏡をじーっと見つめてニヤニヤしてしまいます。