うな丼の日

今日もはらわた煮えくり返るほどのことがあったけれど、グッと我慢してこらえます。

そんなことより、晩ごはんは、どうしてもうな丼を食べたくなったので、中国産ウナギのパウチ加工されたものを買って帰ります。

二段重ね。小ねぎを山ほどかけて。

 

図書館で借りた吉行和子本を、市ヶ谷ってそんな感じだったのか!とか、ここまで達観するには?とか、不幸な思い出の描き方がすごいとか、思いながら通勤の行き帰りに読みます。

 

うな丼を食べると、心が穏やかになります。弟から突然の電話、明日の朝の早朝に家に行ってもいい?とのこと。どうやら観たい野球の試合があって夜行バスを予約したけれど、その試合が延期になってWifi使いたいだけのことらしい。弟が家に来る、了解です。