ワープ

早朝、弟が夜行バスでやって来たので、テレビの部屋で毛布一枚だけ渡して、もうちょっと寝るねと言って二度寝します。やがてTPが起きて、弟とおしゃべりしている声が聞こえます。

 

二度寝から起きて、弟にWifiのパスワードを教えて、今日の夜から青森に行くと言うと、弟一家と両親が青森の星野リゾートのお値打ちの方に泊まったときの写真を見せてくれます。そうだった、珍しく父が雪景色がすごかったとか言ってたんだった、母はスコップ三味線に素人参加して楽しそうな写真を送ってもらったんだった。

ますます青森旅行が楽しみになります。出勤。通勤途中で、何が建つんだろうと工事現場を毎日眺めています。

Kさんとランチ。出会い系アプリでインド人の彼ができたそう。ただ、会話があまりできなくて、どうしようと思っているそう。

家に戻ると、弟は鍵をポストに入れて帰っていて、今日はホテルを取ったとのメール。コツコツと旅行の準備をして、やがてTPも帰ってきて、シャワーも浴びて、リュックを背負って、てくてく歩いて出発です。

夜行バスに乗って、個室感があっていいなと思います。私は持参のウィスキーをグビッと飲んで眠る準備をします。

最初のサービスエリアだけ降ります。

佐野は工事中なのか。

仮の建物で、飲むヨーグルトを買って、グイッと飲みます。TPは眠れない様子、でも私は意地でも寝るぞと意気込んでいます。寝て、起きたら、青森。多分。直前に美香ちゃんがくれたメールでは、ワープやん!と書いてあって、それが嬉しくて。無事にワープできますよう。