
朝ごはんは、玉子サンドです。出社すると、お向かいの席のHさんが「訃報、ざんねんでしたね」と言うので「へ?」と尋ねると、どうやら私が転職してから、1度か2度しかお会いしたことのない方が、亡くなったとのこと。B長からメールが届いていました。ご病気だったそうです。「考えさせられますね」「本当に」
隣席のCさんが、出版区という動画を教えてくれ、最近、私、この「おがわさとし」に夢中と教えてくれたので、その動画を見ます。確かに〜。おつとめさきの近くの図書館で借りて、一気に読みます。
仕事中に観るってのもどうかしているとは思うけれど、私が吹き出して笑うたびに、Cさんもうれしそうに笑っています。(今は閑散期なのでね、えへへ)

晩ごはんは、トリッパです。RCに教えてもらった白モツの煮込み。それはそれは、おいしくできました。TPにも、出版区の動画を見せて、ご機嫌です。
