ハメハメハが正

雨が降ったから仕事は休んじゃおう!と妄想したものの、妄想しただけで渋々出社します。私はカメハメハの大王になりたい。(そう思ってネット検索すると、カメハメハじゃなくハメハメハが正しい歌詞だったそう、記憶違いにびっくりぽん)

f:id:monna8888:20220415083258j:plain

職場で、数年ぶりに対面するひとがいて会いたかったので「今、オフィスのどこにいらっしゃいますか」とチャットするとわざわざ席まで来てくれて、大喜びします。隣席のKさんとも喜びあってお喋りして。本当に気を許せる大切な同僚、わずかな時間に濃いお喋り。こういう時間があるってうれしい。

 

晩ごはんは、沖縄そばだしを使って沖縄そば風のハムラーメンです。ハムの賞味期限を見ると今年の1月となっていて目を疑いましたが、しっかり炒めてみると全然だいじょうぶでした。いえ、だいじょうぶかどうかは明日にはわかるかも知れませんが数時間経っても全然だいじょうぶな感じでした。