鬼になる

おつとめさきで、少し珍しい方とのランチ会、ひとの目を見て話してくれる方を囲んで。

f:id:monna8888:20220208124244j:plain

おしゃれすぎて緊張しちゃう、とか皆で言い合いながら。

f:id:monna8888:20220208131314j:plain

数年前から、色々お世話になっているから。

 

そして私は、同じチームのひとたちに経緯を報告します。私ひとりでやっていたことを全員でできるようにするよう言われたこと、私も言い返したこと。心配かけて本当にごめんなさい。誰もが自分のせいだと悔やんでくれるので逆、逆と答えます。私に覚悟が足りなかった、これからはちゃんと断るところは断るし、もう甘やかさないし鬼になると宣言します。本当にごめんなさい、最初の砦がゆるゆるで誰でも入れていたからこんなことになって。生まれ変わったような感覚。いや違う、内弁慶の弁慶が外に出てきた感じ。バッサバサ行くぞ。