笑い上戸

今日は、チームのひとたちと1対1で面談する日。あたしは生粋の内弁慶だから、氣の強めな女性たちと対面するとオドオドして舐められがちだけれど、それでもゆっくりと2人ずつで会議室で話しを重ねてみると、何だかひとが怖いとか内弁慶とかどうでも良いような(私たち女性の話しはとりとめもなくて長い)、ダラダラとお喋りを続けていると、ポンッと次のステージに抜けたような氣がしました。誰も文句がでないような解決策が出ます。これまでの社会人生活、男性たちはリーダーシップを取っているようで、とにかく決まったからこの目標に向かって進もうなどと命令的で、わずかに不満を残すような結論になりがちだったので。ダラダラお喋りの先には、ちょっと仲良くなった女性の仲間意識みたいな感覚(そこに甘えたら、速攻で足をすくわれる)。神様、このまま、どうか女性たちみんなが、急に八つ当たりしてきたりマウンティングしてきたり理由なく不機嫌になったりせずに、穏やかに過ごせますよう。私が怯えすぎなだけで、同じ職場の女性たちは、基本的にみんな笑い上戸なのがちょっと良いと思っています。

 

なので、今日も高級そうでそうでもないスーパーに寄って、野菜を買って帰ります。

f:id:monna8888:20190221173908j:plain

f:id:monna8888:20190221195733j:plain

昨日買っておいたイワシを、たっぷりのお酢と醤油で煮ます。新鮮なウィンナーとレンコンでポトフを作ります。ジャガイモをゆでて、スライスして塩しておいたキュウリとマヨネーズで和えてポテサラにします。水菜と豆も混ぜてやった。健康そのものだ、これが健康的な食事だっ!