歯の定期検診

朝、仕事に行くTPが寝ている私を軽く揺すって起こして「今日のロペさあ、昨日と全く同じやった。わざとかなーと思って、オチだけ変えるかなーとか思ったけど、最後まで全く同じ。俺、頭がおかしくなったかと思った、デジャヴ?って」と言って、仕事に行きました。このところ風邪をひいたり寒かったりしたから、駅まで見送るいい奥さんは開店休業状態です。

もうひと眠りしてネットを立ち上げると本当に、紙兎ロペは昨日と同じものが流れていたらしい。私が紙兎ロペを楽しみにしているものだから、TPは毎朝のように録画しておいてくれています。朝起きてロペとアキラ先輩たちの仲が良い様子を見るのが楽しみなのです。

f:id:monna8888:20190223204839p:plain

今日は、歯の定期検診の日。一週間前に電話をくれました。担当してくれる内氣な感じの女医さんは、犬歯近くに、虫歯になりかけだけれどまだ削らなくてよいのが見つかったとのこと、様子を見ましょうと言ってくれます。あー、しあわせ。歯の定期検診を数ヶ月おきに安心して受けられる病院を家の近所に見つけて、しあわせです。