魂の洗濯日

2月9日はにくの日。このところ休日勤務やら勝手に休日作業やらしていたので、本当の意味での久しぶりの、しかも平日のお休み!とても氣持ちがいいもんだ。お腹が減ったのでセブンイレブンに行って、ジャンボフランクとからあげ棒を買ってきて食べます。

f:id:monna8888:20220209112941j:plain

洗濯機を回して、窓を開け放って部屋中に掃除機をかけて、トイレ掃除して風呂掃除して、妻が小学生に生まれ変わったドラマをまた流して、昼寝して。

f:id:monna8888:20220209180825j:plain

福岡の母から荷物を受け取って、スーパーに買い物に行って。TPが公衆電話から電話をくれて「今日、早く帰れそうやけんお風呂沸かしとってもらえる?」はいはい、沸かしますね。

f:id:monna8888:20220209200708j:plain

鍋。ネギ、豚、油揚げ、春雨。

f:id:monna8888:20220209214048j:plain

テレビを観ていたら、TPの足が目の前に。私が繕った靴下の穴、黄色い花が咲いているよう。

 

特にどこへ行ったわけでもなく、何をしたわけでもないけれど、やっぱり平日休みって最高だな、魂の洗濯日だな、そう思いました。