ヒキとヨリ

インターンのT君とお喋りしていた際、私も15年以上前に拾ったギターを持っていると言うと、クラギですか?アコギですか?とのこと。ハッキリとはわからんけど、多分クラギ、そう答えたところ、15年も経っていたらギターは弦がボディーを引っ張って曲がってしまう、そうなると弦とボディーの隙間が大きくなって押さえるのも大変になるからもう使わない方がいい、弦の写真をチャットで送ってくださいとのこと。ギターがよっぽど好きなんだな。ということで平日の定休日、ヒキとヨリの写真を送ってみます。あ、ヤマハのクラギですね、でも弦が本当なら1.5ミリくらいのところが5ミリくらいある、残念だけどハードオフに持って行った方がいいです、でもかわいいギターですね、と答えてくれました。そうなんだよ、かわいいギターなんだよ!でも売るしかないねと返信すると、ドナドナですね、弦も錆びてるから指臭くなりますよ、とのこと。うふふ。

今日はTPパパのお誕生日。いつもの京王デパートにハッシュパピーのシャツを買いにでかけます。襟だけがチェックになっていて、少し厚手の生地で、でも軽くて、素敵なシャツがありました。このブランドは毎年デザインが変わるそうなので、同じものを送る心配がなくていい。きっとTPパパに似合うだろうな〜と思うと、うれしくなります。

本屋で本を2冊買って帰って、家中に掃除機をかけて。平日の休日は、魂の洗濯日です。


君はひとりじゃない [DVD]

君はひとりじゃない [DVD]

君はひとりじゃない。DVDで観ました。不思議なシーンがずーっと続いて、だんだんと登場人物が集約されて行くのが快感、霊魂があるのかないのかみたいな展開になって、笑顔。生活感のある映画って好きだなーと思いました。