揚げ物界

monna88882015-05-30

1〜2カップ用のコーヒードリッパーを、もうひとつ買い足しました。これで2杯同時に作ることができる!ヒャッホー!お昼、TPと散歩しながらまた味噌ラーメンの店へ行きます。結構クセになる美味しさ。味噌がグッと身体に入るのがたまりません。

歩いていると、ハッ、父の誕生日がもうすぐ、そう思い出しました。先日、TPパパのプレゼントを選んだデパートのおじさん向け洋服コーナーで、シャツを買います。ハッシュパピー?のシャツ、デザインが若々しく、何より質が良いのです。あー、思い出して良かったと、本屋に寄って帰ります。

パノララ

パノララ

パノララ。ynさんブログで知った本を図書館で借りました。風変わりな人たちがいっぱい。あー私も裸で洗車したい。クライマックスの息が詰まるようなところを主人公と一緒に体験して、読み終わると畳の上で寝転がっている現実をしあわせ〜と思いました。


トットひとり

トットひとり

トットひとり。エピソードがひとつひとつ宝箱のよう。日曜日の午後にベッドに寝転がって読んでいると氣がつけば外は真っ暗になる本。ひとりひとりの人生とすれ違うように読み進めると、いつの間にか昭和と平成の時代が立ち上がってきて、たまらなくなる本でした。


晩ご飯の唐揚げ、どういうわけか温度を上げても、時間をかけても、衣がカリッとなりません。魚焼きグリルで焼いたらようやくカリッとなったけれど、こんなの唐揚げじゃない!と唐揚げに八つ当たりしたくなります。いつだって何だって適当に揚げても美味しく揚がるものだから、秘かに自分を揚げ物名人と呼んでいたのに、今日は揚げ物界で何が起こったんでしょ?本当に不思議なことってあるんですね。