ストリート系じゃなかった

私の、東◯君と唐◯さんに関する見解は、ふたりが好き合っているんだから◯んちゃん、別れてあげて、ですが、東◯君もちゃんと別れてと頼んでいなかっただろうからずるい、とも思います。それはさておき、TPと映画を観に池袋まで。

ジョジョ・ラビット(オリジナル・サウンドトラック)

ジョジョ・ラビット(オリジナル・サウンドトラック)

 

スカーレット・ヨハンソンの魅力的なこと!初めての新しい映画館ですが、TPは前にひとりで来たことがあると、先頭切って案内してくれます。「俺の場合はさあ、ひとりで行った場所でも、今度門ちゃんと来ようとか、デートの下見みたいな感じやけど、門ちゃんの場合は自分だけひとりで行った場所でも、私はもう行ったことがあるけんとか言って、一緒に行こうとせんよね」とか言っちゃってるTP。それほどでもないよ!

 

映画館を出て、映画で泣いたりしたけれど、観終わってみると騙されたような氣分になる不思議な映画だと感想を言い合いながら、ひたすら街を歩き回ります。TPが前にひとりで行ったという定食屋で定食を食べて、新宿へ。

 

珍しくTPが、買い物をすると言うので。よく見ると、ジーパンの腿のあたりが破れて裂けています。「履こうと思ったらさあ、ビリって破けたと。ビリッ」とその様子を再現しているTP。よく見ると靴もボロボロです。(このひと、こんなにみすぼらしい格好で・・・)まずはスポーツショップで、最近職場の若い男の子たちが履いていて、とても格好の良い、グラミチのパンツをTPに試着してもらいます。あれ?モンペみたい。色や素材を変えて、グラミチのパンツを次々履いてもらいますが、これは手のほどこしようが無いと諦めて、無印へ。普通のジーパンと、普通のシャツを試着したTPは、10歳は若返ったようでとても良く似合っています。可愛いよ!と感想を言ってそのまま値札だけ取ってもらってお買い上げ。

 

続けてエービーシー・マートで、ニューバランスのスニーカーを何足も試着して、お買い上げ。TPが買い物をするのは年に1〜2回。TPの顔やシルエットは、ストリート系の洋服は似合わないことがわかった、無印を着ると可愛くなることがわかった、貴重な一日。晩ごはんは、鶏の唐揚げです。