渋谷、恵比寿、目黒

TPが、映画観に行こうと言うので、いいよと言って付き合います。

朝ごはんは、かつおぶしトースト。


www.youtube.com

ケイコ 目を澄ませて。あまりにも孤独がこちらに染み込んできて驚きます。後半で流れ出すことばに胸がぐっとなります。想像と違っていた映画だけれど誰かに悪く言われたくないような、そんな映画。

以前は「街のハーブ屋さん」とかあった場所、TPにあの店何?と聞いたっけ。

昼ごはんは豚汁定食、何だかあちこち散らかっていてベトベトしているお店でした。

思い切って、恵比寿まで歩いてみようじゃないか!このところしごとのストレスマックスだし!

入ったことのない写真美術館にも入っちゃおう!

星野道夫を選んで、

写真でこんなに、胸を打たれるということが不思議です。魔法がかかっているよう。

写真美術館のエレベーターのボタンの文字はデカい。

常設展の方に上がってみると、マイクロプラスチックを拡大した写真が並んでいて驚きます。ゾッとして、途方に暮れます。

ショップをひやかします。

ガーデンプレイスまで来たなら、目黒駅まで歩いて帰ろう。初めての道を歩いてテンションが上がります。もう頭を空っぽにして、ただ目の前のことを楽しもう。晩ごはんはTPリクエストの唐揚げ、鶏肩肉を使ったら、どういうわけかギューッと縮んで、親指サイズくらいに小さくなってしまいました。なぜだろ?水かなんか吸わせて売られていたのかな?