お手柄

monna88882014-04-11

昼休み、お勤め先近くのオアシス、おじさん達が集まる喫茶店で頼んだ本日のコーヒーが口に含んだ瞬間、抜けるほどの旨さだったので軽く目がが覚めます。コスタリカ、こんなにちょうどいい酸味だったとは。


東京日記4 不良になりました。

東京日記4 不良になりました。

東京日記4 不良になりました。Rっちゃんブログで見て図書館で借りた川上弘美は、満員電車の中でこそ輝くような文章、世の中を見る目がゆがみます。ちょっとくらい嫌なことがあったって、かえって人生の味付けになっていい、そう思える本でした。


ポテン生活(1) (モーニング KC)

ポテン生活(1) (モーニング KC)

ポテン生活(1) 。よしもとばななちゃんエッセイに出てくるマンガを帰りの電車で読みました。隅から隅まで笑いながらこのマンガも通勤のお供にぴったりだと感激しました。


夜、TPパパから電話がありました。受話器を取った瞬間に流れて来る坂本冬美の歌声、あ、誕生日プレゼントに送ったCDを流してくれてるんだ!しばらくその歌声を聴いた後で「どうや、聞こえたか?」とTPパパ。迷った末にプレゼントは、七分袖の可愛いシャツとCDにしました。あんまり喋ると口が悪いから嫌われると、すぐにTPママに電話を替わって。「お父さん喜んじょる、早速CD聴きよるわぁ、あれいいねぇ、昔の歌をカバーしてあって」ひとしきりお喋りしながら、こちらこそ電話で曲を聴かせてもらえるだなんてサービス満点で嬉しいです、とお礼を言って笑い合いました。

Love Songs 坂本冬美 ?また君に恋してる?

Love Songs 坂本冬美 ?また君に恋してる?

たまたまお店で流れていたCDを、プレゼントに良くない?と見つけたのはTPだったのに、電話してみると何だか私のお手柄みたいになって。あはははっ