誕生日プレゼント

monna88882014-04-06

あじの干物を焼いて、いんげんおひたしや、ポテトサラダ、おみそしる、生姜ふりかけ。和食っていいっスね、晩ご飯。日曜日は朝からTPパパの誕生日プレゼントを買いに新宿へ出かけました。足を棒にしても、なかなかコレだというものに出会えず、お茶を飲んで帰って来ます。誕生日プレゼントを選ぶときは、いつだって何時間もかかるし、TPともそれぞれの考えがぶつかって。だからこそさり氣なく喜んでもらえるようなものに出会いたいものです。延期!


私は、今使っている持ち運びができるラジオをプレゼントしたいと思っています。軽く動かせるし、操作も簡単で音も良いのでラジオを聴く機会が増えるのです。テレビを見ると目がくたびれることもあるでしょう、そんなときにラジオがあると、ホッとできるし、毎日の楽しみになるから。


あの頃、君を追いかけた[DVD]

あの頃、君を追いかけた[DVD]

あの頃、君を追いかけた。台湾映画のDVDは小梅ちゃん並みの甘酸っぱさ全開、途中であきらめずに最後まで見た方がいい、青春凝縮映画でした。


SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-801

しかし、ラジオを全く聴かない暮らしなら、もらっても邪魔になるだけかも知れない?相手のことを考えながらあれこれと思いを巡らせる時間が、とってもいい時間、それが誕生日プレゼントの時間でしょう。TPはCDラジカセに坂本冬美CDをつけるというアイデアを出しましたが、ラジカセは数年前にTP弟の正ちゃんが送ったことがわかり断念。さぁ結局お義父さんには何が届くかな?メラメラと探してみます。