丸裸

monna88882011-11-20

ちゃんとダシをとって作ったにゅうめんの美味しいこと、美味しいこと!

貝印 野崎洋光のだしポット 500ml FK-0091

貝印 野崎洋光のだしポット 500ml FK-0091

このだしポットを使ってとったダシは、今まで私がとっていたダシは一体何だったんだ!?という出来映え、ダシだけをゴクゴク飲んだりしました。
100日弁当。-四季をたのしむ、シンプルレシピ。

100日弁当。-四季をたのしむ、シンプルレシピ。

100日弁当。を読み返して、野崎ポットを購入。熱湯を注ぐとその冷え方でダシの旨味が極限状態で抽出されているよう。良い商品に出会えて幸せです。


ペーパーチェイス、TPが前から観たかった映画があったとDVDを借りてきてくれました。ハーバードの試験の映画。ものすごく興味深い映画、奥のある映画でした!


今晩の日本シリーズに向けて、朝から心と身体の準備を整えます。ホークスがなかなか点差をつけられない展開に、何とまぁ、私はひどいことをTPにしてしまいました。セリーグ寄りの解説に文句をつけた日に限って負けるからと、台所の床にへばりついてラジオを聞いていると、TPから風邪ひくよー、こっちおいでよと声をかけられても「今、元を担ぎよると!声かけんとって!」と言い放ち、私が集中するときに書く選手のオーダー票を、TPが親切にも書いて持ってきてくれたときには「これ書いて昨日負けたけん、今日は要らんと!」テレビの部屋から門ちゃん、打ったよ!と声をかけてくれても「知っとう!わたし、ナイーブになっとうけんイチイチ話しかけんで!」と暴言、挙げ句の果てに、TPが外に散歩に行った日しか勝ってないと思う、と日曜夜のくつろぎタイムにジリジリとTPを追い出す作戦でムリヤリ外に出てもらったのです。すぐに我に返って、追いかけて戻ってもらったけれど。もう並べて思い返すのも蒙古斑を見せるかのように恥ずかしい。秋山監督の涙にもらいなきした後、何かさっき、私ったらひどかったネ!と笑ってごまかしてみました。私のゲンカツギは、非道な方法しかないのでしょうか。8年間の苦しみが一氣に吹き出して、悪魔も天使も丸裸になったのです。