空きっ腹にギュウ

monna88882014-04-05

TPと電車に乗って目黒川のお花見に行ってみました。人、ギュウギュウ。駅を降りた瞬間から、ふわっと白くもやがかかったようにお花見氣分が漂っています。そして思ったよりも寒い!湯島の梅まつりで食べた牛の串焼きが美味しかったのか、どの屋台を見ても肉だけしか目に入らない。ちょこちょこ歩きながら牛ハラミ串焼き、鹿肉串焼き、牛カルビ串焼きと順番に食べていると、帰り道で突然氣分が悪くなりました。自分でも情けなくなりました。


地球に生まれたあなたが今すぐしなくてはならないこと。木村さんの本はできるだけ読むようにしています。有機栽培は威張れない。土のことをうんと考えてみたくなります。


夜、テレビ裏のコード類をマジックテープでまとめて整理していると、テレビが映らなくなってしまいましたが、あれこれ入力ボタンを押すと復活しました。すると今度はDVDが映らなくなっていました。もう嫌になったので眠ることにします。