良いことふたつ

monna88882011-02-23

嬉しい!毎日、部屋の窓を開けると見える氣味の悪いマンション、たまたま赤札堂へ買い物へ出て、前を通ると、リニューアルイベントということで、中に入ることができました!屋上にも上らせてくれて。軍艦のようなマンション、中に入りたいなーっとずーっと願い続いていたことが、叶った日。

私の住むアパートも見える。洗濯物まで見えた。



機嫌のいい犬

機嫌のいい犬

図書館で借りました。さすが川上弘美、俳句でも裏に小説の世界が広がるような、不思議な感覚でした。


今日はもうひとつ良いことがありました。先日、東京ガスの点検で引っかかった湯沸かし器、大家さんが付け替えてくれることになりました。家賃を取りに来たとき「あのー、ガス会社の人が来て、私が取り付けた湯沸かし器が点検に引っかかったんです。もう使ったらダメって。ガス会社の人が大家さんに相談したら?って言ってたので、とりあえず連絡先を渡します」とごり押しで連絡先を渡したところ、赤鼻の大家さんは目を白黒させて、困っていましたが、ようやく連絡してくれたみたい。元々、アパートの台所には湯沸かし器が無かったので、大家さんもいい迷惑かも知れません。でも、良かった!



東側   この非常用ハシゴ、誰が降りるんだ!?  地下の入り口でパチリ 


夜、TPが帰って来たのでもう一度オバケマンションへ行きました。夜景も、すばらしい。くたびれたTPは不機嫌だったけれど、連れて行って良かった!
軍艦マンション東新宿へぜひ!週末まで解放しています。3階から5階までのアートスペースの展示は、ありがち系が多くてテッペンに上る感覚は得られませんでしたが、みんな良い人たちでした。もしお近くにいらっしゃる方は、うちでお茶でも飲んで行ってくださいませ。門