ご長寿

monna88882011-12-25

TP弟の正ちゃんは、ここん家のお風呂は走り出しそうですね、と言ったシュッシュッポッポタイプの風呂釜に、今日は一日縛られました。朝イチにガス会社の人が来て、風呂釜を開けて破損が大きいのでメーカーの人を呼ぶしかないとのこと、またそこからじーっと待って、夕方にメーカーの人が来て、このタイプは受注生産になるので取り寄せまで時間がかるから長持ちさせるなら外付けタイプに交換した方が良いかも知れないとのこと、大家さんへ相談するそうです。それでも風呂は沸かさないと寒いので、ジョロジョロ水漏れの音を聞きながら入浴します。ドキドキ。


上は極彩色の横縞フリースにらくだ色のカーディガン、下はメキシコ風柄のスウェットの上に手作り花柄スカートを着ていたので、朝突然ピンポンが鳴ったときは、少し氣後れしました。ガス屋のお兄さんはホークスの摂津そっくりな顔で摂津そっくりな物腰、摂津ような誠実さで話す声、ヒーローインタビューを間近で見るようで、ドキドキ。ルンペン顔負けの格好で、せめてもと温かいお茶を出してみたところ、全部飲んでくれたのでホッとします。夕方の湯沸かし器メーカーのお兄さんは西島秀俊のような優男、こちらのアパートがいつまで・・・10年なら外付けタイプをおすすめします、と思わず言っちゃっていました。10年かぁ。下の階の100歳になろうかというおばあさんが女学生の頃から住んでいたそうなので、このアパート自体も区から表彰されても良さそうなものだと思いました。長寿バンザイ!あ、キリストさんお誕生日おめでとうございます☆


今日の昼寝の夢は東京の土がサラサラで地盤沈下しそう、という夢でした。