つっこみどころ

monna88882011-02-22

Sさんがくれた、試写会のハガキ。Rさんと一緒に行きました。場所は九段会館、初めて入ったけれど、建物も古くて良い雰囲氣、うっとりとします。




映画「アメイジング・グレイス」は、教育映画のような省略感。その間の何かが見たいのに!と思いながら、主人公が蜘蛛の巣を見るシーン、一瞬だけれど、キラキラとしていて感動しました。まるで自分の目で見ているような世界。シンプルなストーリーに、たくさんの人が涙をぬぐっていました。


フェイスブック、登録したらもっとお友達が増えるかと思っていたのに、そうでもない。不思議。イクメンD君いわく、こっちから発信しなきゃ、とのこと。ちょっと、発信してみようかな。2週間くらい、試してみます。

ついつい、焼き鳥屋さんに寄ったけれど、素敵なお店!また行きたい。


同じ職場のRちゃんとは、同学年なこともあって、社会へのつっこみどころと毒っけと、笑いのポイント、客観的でいて主観的なところがなぜか一緒にいて嬉しくなります。何時間でも話せる。この機会を与えてくれたSさんに、ありがとう!と思いました。