monna88882011-10-15

昨晩、弟は「てきとうに行くけん、氣にせんで」と到着時間も言わず、23時に来ていきなり携帯の充電をセットして、ゴロリと横になっていました。TPはまたタイ旅行の話しを聞かせていたっけ。昼から全聚徳で父にまたご馳走してもらいます。弟と父はほとんど会話を交わさないのが面白い。それでも同じテーブルを囲みたがるのが面白い。

全聚徳 ぜんしゅとく 新宿店

HOT PEPPER 全聚徳 ぜんしゅとく 新宿店

 以前、Kちゃんに教えてもらったお店、サービスも味も一流です。


夜、いまおかしんじ監督の「女の河童」を観に行きました。ポレポレの客層は何故か落ち着く。弾けているところと、弾けきっていないところのある映画、人を見つめる視点が琴の弦のように優雅で、ピンとしている監督です。来ている人たちもファンばっかりに思えました。


父と別れ際、氣分が悪そうにしているので喫茶店で少し休みます。もちろん死んだりしないだろうけど、同じ家で看病できないことに目ん玉が少し滲みます。弟も帰って、またTPと二人の時間に戻りました。


実は東中野・・500円均一の古着屋で、私はここぞパラダイス!と息を吐いて、1時間ほど隅々まで選びに選びました。花柄フレアスカートと、襟の立ち上がった紺色ニットワンピース、ラコステのお爺さんカーデガン。物欲にメラメラと燃えたのです。また行きたい、また燃えたい。