何になるかなー

monna88882011-10-16

大通りの交差点に面している、元コナカ。紳士服屋さんの後に何が入るのか、楽しみでなりません。大久保通りの韓国ブームはますます華やかに、どんどん勢力を増していますがうちの近所までは到達していません。あーあ、ドトールになったらいいな。前に喫茶店ができたらいいなと念じてできた?タリーズは椅子が堅すぎてごぶさたしている間に、全席禁煙となっていました。コナカができたとき、このあたりにはスーツを来ている人なんて歩いていないのに何故?と思っていましたが、案の定すぐにつぶれてしまった。あー、今度は何かなー。あーあ、台風来ないかなー。


罪 tsumi [DVD]

罪 tsumi [DVD]

いまおかしんじ監督の「罪」これはすごく良い映画でした!今、ピンク映画だけが働いている人たちを手触りを持って表現できているかも知れない、そう思うほどに。あ、ピンクだから肌触りかな?


青春H ゴースト・キス [DVD]

青春H ゴースト・キス [DVD]

続けてゴーストキス、これは大笑いしながら観ました。主人公の女の子はハスッパな演出でどんどん可愛くなって、少しファンになるほど。ただどうしていまおかしんじ監督はいつも8割型の仕上がりで撮り上げてしまうのでしょう。最後の方に脚本が必ず雑になるのはどうして?いつも地団駄を踏みながら観ます。


生き残るための3つの取引(2枚組) [DVD]

生き残るための3つの取引(2枚組) [DVD]

近所のツタヤが改装のために一時閉店するので、TPがたくさん借りてきた中の1本、エンターテインメントに徹してテンポを上げ過ぎて、伏線を後から理解するという現象。面白いけれど、特別すごいという映画には感じませんでした。


昼過ぎ、買い物がてらプラプラと戸山公園を散歩していると、下の階のGさんにバッタリ。チェーン店のトンカツ屋さんで働いているのです。何してる?と聞かれたので散歩と答えると「散歩?ひとりで?まぁいいや、イッテラッシャイ」と見送ってくれました。ひとりで散歩を何で?と思ったあとで認めてくれる人がいるって幸せなことです!


私は、今月中に家の中を整理整頓することに決めました。TPコーナーはTPに託す!この頃は食事前と後にテーブル拭きを自ら行っているし、今日は洗い上がった枕カバーを自分ではめていたので、TP偉いね、ひとつずつできることが増えて来るねと言うと、まんざらでもなさそうに含み笑いをしていました。揺れる天パ。