家族仲良く

夜、TPママから電話がありました。プレゼント届いたよーとのこと。襟が可愛いねと言ってもらえてうれしくなります。TPママもウザのことを心配してくれました。相変わらずで・・・とお喋り。それにしても、あんなにくだらない悩みを読んでくれただなんて、TPママサンキューですと心がじーんとします。TPの目の調子についても診断の結果、目薬で調子がよくなっていることを伝えます。楽しく女子トークして電話を切ると、TPが嬉しそうにどんな話しした?みたいな顔をしています。こうして家族仲良くお互いに暮らしていることは、私の中では奇跡です。ありがたや、ありがたや。

隷属なき道 AIとの競争に勝つベーシックインカムと一日三時間労働

隷属なき道 AIとの競争に勝つベーシックインカムと一日三時間労働

隷属なき道 AIとの競争に勝つベーシックインカムと一日三時間労働。オランダで独自ニュースを配信しているメディアの社長が書いた本を読みます。どうやら、生活するのに最低限の社会保障を全国民に払った方が、犯罪も病氣も減るらしいとのレポートです。そうかも知れない。生活に困らなければ犯罪も減るし、貧困が原因の病氣も減るし、稼ぎたいひとはもっと自由になって稼ぐし、要するにゆるやかな社会主義について考え続けている著者だと思いました。私ももっと考えてみたい、こういうことについて。


奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール。DVDで観ました。何じゃこりゃ?変なの。